人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】

 キラメッセ室戸です。全然関係ありませんが、昨日はお休みだったので、香川県の栗林公園に紅葉狩りに行ってきました。安心ください、独りです。助手席には寝袋を乗せて弾丸ツアー。とてもきれいでしたよ(*^-^*)紅葉は今がピークです!
 室戸から高知県南国市まで1時間半。高速乗って2時間。合わせて3時間ほどで行けるので、ぜひ行ってみてください106.png
楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】_f0227434_13493665.jpg
ということで、よその宣伝で引き付けておいてから、直販所楽市の話しに戻ります102.png
いよいよ野菜がたくさん出始めました。本日火曜日は休み明けという事もあり、たくさんの野菜が出て、夕方現在もたくさん出てる状態です。人気のほうれん草はまだ少ないので、午前中に売り切れますが、大根、チンゲン菜、ネギなどはまだ残っておりますよ~(*´▽`*)
楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】_f0227434_13470309.jpg
楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】_f0227434_13470863.jpg
楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】_f0227434_13473013.jpg
 コールラビって知ってますか?ガンダムのハロみたいな形でかわいいですよ。ヨーロッパでは人気の、カブとキャベツのハーフみたいな感じで、なかなか美味しいですよ!食べ方はカブと同じような料理が向いてますよ~。最近カブも出始めて人気ですが、こんな変わり種もいかがでしょうか。
楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】_f0227434_16524988.jpg
お芋も出てます。先日は西山台地の土佐紅が、NHK高知のニュースに取り上げられました。
取材を受けていた前田さんのお芋も出てるので、ぜひ買いに来てください(*^-^*)
楽市【紅葉が満開です(香川県の話ですが)。あと野菜のこととか。】_f0227434_13485246.jpg
すみません、高松旅行の疲れが残ってるので、ブログはここらへんにしておきます。

楽市 S





by kiramesse | 2019-11-26 17:01 | 楽市

道の駅キラメッセ室戸より、旬な話題を発信します! 営業時間など詳細はホームページへ→https://www.kiramesse-muroto.jp/


by kiramesse